atomのtree-viewが表示されなくなった

tree-viewが表示されなくなった

atomをバージョンアップした途端にtree-viewが表示されなくなった。

多分僕以外にもなった人は何人かはいるんじゃないだろうか。

調べても出てこなかったので、僕がまとめていきたいと思います。

(ヒントはあっても最終解決法は載ってなかったりしたんだよね...)

使用環境

OS:ubuntu18.04

atomのバージョン:1.40.1(以前は1.26.0とかだったと思う)

とりあえず解決策

以下の作業を行う

1,atom上で開いているすべてのファイルを閉じる

2,terminalで"$ atom --clear-window-state"を実行する。

3,atomが立ち上がるが閉じる。

4,terminalで"$ atom --safe"を実行する。

5,atomが立ち上がるが閉じる。

 

これが一連の流れ。これが本当に必要なのかはわからない。

解決したっていっていいのかなぁ?

最後に仕上げ。とりあえずterminalから"$ atom . ファイル名"で開いて下さい。

今までは"$ atom ファイル名"で行けてたと思いますが、上記の開き方でないと、tree-viewを一発で表示させることはできません。ある手順を踏めば今までの開き方でもtree-viewは見れます。が二度手間です。

とりあえずGithubのところに行けばヒントが見つかる

Github製ですから、当たり前のごとく問題点があれば、それがGithubatomのところに書かれています(説明雑くてすいません)。

僕はとりあえず、tree-viewを直しましたが、今度はHydrogenが動かなくなりました。めっちゃ腹たちます。